2006年08月15日

お盆休み

盆休みに入って、弟の合宿最終日サッカー に都城市高崎町まで迎え車(セダン)に行ったんだ犬(足)
山の上に天文台があって、とっても気持ちよくってお散歩張り切っちゃったダッシュ(走り出すさま)
でも、この暑さ晴れちょっと無理だった犬(泣)

     下天文台わかるかな?

P1000876お盆3.bmp

               帰りの車の中はどっちもくたくた状態眠い(睡眠)
               目が〜開かないよ〜

                 P1000882お盆5.bmp

お家家でお兄ちゃんに抱っこされて        もう〜ペロペロしちゃうんだからるんるん
ごきげん「いいでしょう 犬(笑)

P1000872お盆1.bmp            P1000873お盆2.bmp

ニックネーム momoちゃん at 12:01| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

ここほれわんわん

よく散歩の途中で穴を掘り始めますあせあせ(飛び散る汗)
やっぱり犬なんだな〜犬(笑)
大判小判とは言わないけど、何かいい物出てくるかな?わーい(嬉しい顔)

P1000865ここほれワンワン.bmp  P1000866ここほれわんわん2.bmp

いい子でこっちを見ていたので、つい写真を撮ってしまいましたカメラ

            ここほれワンワン.bmp
ニックネーム momoちゃん at 21:42| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

帰省

昨日の夜、4ヶ月ぶりに東京からお兄ちゃんが帰ってきたよ犬(笑)
忘れてなかったよexclamation でも、ちょぴり照れちゃった揺れるハート
そして、朝の散歩犬(足)お兄ちゃんと一緒に行ったんだダッシュ(走り出すさま)
抱っこしてくれて、もうご機嫌るんるん

P1000854お兄ちゃん1.bmp

あとはもう離れませんダッシュ(走り出すさま)

P1000858お兄ちゃん3.bmp   P1000857お兄ちゃん2.bmp


ニックネーム momoちゃん at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

子ガメ海に帰る

6月頃にアカウミガメが産卵しに上陸するお話を以前しました。
その卵が孵って子ガメカメが海に帰って行ったようです。
子ガメの写真カメラは撮れませんが、たくさんの足跡が海に向かってます。
子ガメカメの生命力を感じます。

ここに卵が埋まってました下

P1000837子ガメ2.bmp
   
                     わかるかな〜目   下  

                     P1000836子ガメ1.bmp                


帰りは遊び足りないモモですダッシュ(走り出すさま)
すぐ、疲れちゃうのに…あせあせ(飛び散る汗)
帰りは抱っこしないからねexclamation×2 犬(笑)

P1000840子ガメ3.bmp
ニックネーム momoちゃん at 13:51| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

ワンブーム??

最近、モモのはまっているものがあります。

それは、氷水  犬(笑)

キッチンに立つと後ろから熱い視線 ぴかぴか(新しい)
お水たらーっ(汗)がないのかなと思って見ると、ちゃんと入ってるし?
おかしいな〜と思っていたら、主人が氷を入れて飲み物を飲んでいるのをジーと見ていて。
モモのお水に氷を入れたら喜んで飲むんです あせあせ(飛び散る汗)
それからは 視線=氷 になっちゃいました わーい(嬉しい顔)

P1000829氷1.bmp P1000830氷2.bmp

あ〜おいしかった 犬(笑)

冷たい飲み物はおいしいですよね、ワンだっておいしいですよね。

P1000833氷3.bmp
ニックネーム momoちゃん at 11:16| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

夕焼け

夕方のお散歩遅くなちゃった犬(足)
でもね、夕焼けがとってもきれいだったよ犬(笑)
下
P1000822夕焼け1.bmp

                お家に帰ったら、じーと見つめているぴかぴか(新しい)
                何かと思ったら、大好きなパンがテーブルの上にホネ
                もうほしくて落ちつきません、よだれたらたらたらーっ(汗)
                最近少しやせたのに…
                食欲はすぐに戻っちゃったねモモわーい(嬉しい顔)

                P1000824夕焼け2.bmp

ニックネーム momoちゃん at 09:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

お散歩

モモ、先に行こうよ顔(汗)
お父さんが来ないからここから動かないexclamation×2 

 P1000796お散歩1.bmp

あ〜大好きな海!
お父さんと一緒だから、走っちゃうダッシュ(走り出すさま) 

 P1000793お散歩2.bmp 

どう?速いでしょ犬(笑) 

 P1000792お散歩3.bmp

お母さん遅いよexclamation 

 P1000788お散歩4.bmp


とっても暑い日でしたが、大興奮のモモでした。
帰りは大丈夫かと思ったらあせあせ(飛び散る汗)
案の定、お家家に着く前に抱っこしてもらっちゃったね。犬(笑)
ニックネーム momoちゃん at 20:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

花火

昨日からこちらでは「ばんば祭り」があり、今夜花火大会ぴかぴか(新しい)でした。
近くなので、自転車でモモをかごに入れて見に行ってきました。
やっぱりexclamation夏といえば、花火ぴかぴか(新しい)ですよね。
モモは怖がらず一緒に見ていましたよ。

P1000814花火1.bmp P1000810花火2.bmp

        家家にたどり着いた時、モモはかごの中に埋もれていました。
        へんなかっこわーい(嬉しい顔)
        
         P1000818花火3.bmp
ニックネーム momoちゃん at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

元気になったよ!

梅雨も明け、毎日とってもいい天気晴れ
海は穏やかで船船がいっぱいでているし、気持ちよさそうにサーフィンしていていいな〜
P1000768海3.bmp
                    P1000773海2.bmp

お腹の調子も良くなったよ犬(笑)
ここもモモのお気に入りの場所。
涼しい場所を見つけては寝てます眠い(睡眠)
       
               P1000781海1.bmp
ニックネーム momoちゃん at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

お腹変だな〜?

週末から嘔吐、下痢で病院へ犬(泣)
いっぱい薬くすりは飲まなくてはならないし、注射注射までされちゃったよたらーっ(汗)
一番つらいのは、大好きなご飯エサがもらえず
2日絶食でくらくらしちゃった。

20060725_0387お腹1.jpg  
                薬くすりを飲むときはここから出ようとしません。
                根性です!  

                    20060725_0390お腹4.jpg

今朝は九州はとってもいい天気晴れ

20060725_0389お腹3.jpg

                モモもだいぶ良くなりました
                よかったるんるん
                少し、スマートになったでしょ犬(笑)

                20060725_0388お腹2.jpg
ニックネーム momoちゃん at 08:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

トド?

今日は朝から雨雨
一日中寝てばかり眠い(睡眠)
「モモ〜」
「あれ?いないな〜」
いましたexclamation
なんと、動いたら落ちそうな場所で寝ている眠い(睡眠)
トド
いえいえモモです。

20060720_0384トド1.jpg

                 「お母さん何か用?」
                  動きもせずにモモトドは寝ていました眠い(睡眠)
                      20060720_0386トド2.jpg
ニックネーム momoちゃん at 20:52| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

ここ、宮崎は毎日とってもいい天気晴れ
そのかわり夕方になると、山の方からゴロゴロ雷雷が鳴り始めたんだ。
雨が止んだ後きれいな虹ができたよexclamation
嫌な音だったけど虹がきれいだし、お散歩も行けそうだから、まあいいっか犬(笑)

20060715_0373虹1.jpg

やっぱり、海はいいな〜犬(足)
お父さんと一緒だともっとうれしい犬(笑)

            20060718_0378虹2.jpg        
                      お母さん楽しいね犬(笑)
 
                           20060718_0379虹3.jpg
ニックネーム momoちゃん at 08:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

いたずら

昨日の夕方になってモモのエサエサがないのに気がつきどんっ(衝撃)急いでダッシュ(走り出すさま)病院に行って来ました。
モモは生まれつき結石のできやすい体質らしく、市販のエサエサを食べていると血尿が出るようになり、今の処方食で元気に過ごしています。
ついでにフェラリアとフロントラインももらってきたよ。

20060714_0365いたずら3.jpg

そしてexclamation×2おとなしくお留守番をしていたと思ったら、何か落ちてる。

「モモおいでexclamation
「え〜なに」

20060715_0372いたずら1.jpg
                
                 「これどうしたの?」ちっ(怒った顔)
                 「知〜らない」

                  20060714_0367いたずら2.jpg
                     と目も合わせず逃げていきましたダッシュ(走り出すさま) 犬(笑)

ニックネーム momoちゃん at 13:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

松林

大好きな海が大荒れexclamation×2
歩く場所がないので、松林をお散歩したよ犬(足)
松林と言っても、松がほとんどなくって雑木林って感じ犬(笑)

20060709_0341梅.jpg
                お散歩できたけど…早く帰ろう犬(足)
                明日は海岸に出れるかな〜

                20060712_0353松林2.jpg

お兄ちゃん風邪良くなった?20060712_0355松林3.jpg



ニックネーム momoちゃん at 20:15| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

暑い!!

九州は台風台風の影響でとっても蒸し暑い日でしたあせあせ(飛び散る汗)
でも、海ではサーファー達がいそいそと波乗りに来ていました。
気持ちよさそうだな〜

20060709_0333梅5.jpg  20060709_0336梅4.jpg

モモはお父さんとの散歩犬(足)でちょっと興奮気味ダッシュ(走り出すさま)
自分でリードをくわえて引っ張りっこ犬(笑)
すぐにばてるのは、モモの方なのにexclamation×2

20060709_0339梅3.jpg  20060709_0340梅2.jpg

お兄ちゃん、梅シロップができました。
おいしくできたよ!
早く帰って来ないとなくなちゃうよ〜わーい(嬉しい顔)  
               20060709_0341梅.jpg
ニックネーム momoちゃん at 21:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

おいしいな!!

台所できゅうりを切っていると、後ろから熱い視線むかっ(怒り)
さっき、向こうで寝ていたはず…
モモはきゅうりを切る音を聞きつけてきたのですダッシュ(走り出すさま)
すごいexclamation
その視線に負けたお母さんにちょっとだけもらっちゃった犬(笑)
バクバク、いい音して食べるね〜るんるん

20060707_0326きゅうり1.jpg

            20060707_0327きゅうり2.jpg

                        20060707_0328きゅうり3.jpg
ニックネーム momoちゃん at 19:33| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

いいもの見つけた♪

雨ばっかりでつまらないので、うろうろしていたら。
お兄ちゃんの部屋でピンポン玉みっけexclamation×2
一人で遊んじゃったるんるん
そのうち形が変わっちゃうかも・・・・・犬(笑)
20060705_0321ピンポン1.jpg  20060705_0322ピンポン2.jpg  20060705_0323ピンポン3.jpg
ニックネーム momoちゃん at 20:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

かに

朝のお散歩犬(足)で大きな蟹どんっ(衝撃)を見つけたよ犬(笑)
隠れようとしている所を引っ張り出しちゃった。
この海岸でこんな大きな蟹、見たこともないよ。

20060703_0312蟹1.jpg

                    モモは動くのでちょっぴり怖いがく〜(落胆した顔)
                    でも、臭いを確認exclamation
                  
                    20060703_0315蟹2.jpg
ニックネーム momoちゃん at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

いい天気〜

昨日は真夏日晴れのようにとっても暑かったよあせあせ(飛び散る汗)
なんと、延岡は35.5exclamation×2

20060701_0309いい天気3.jpg          20060701_0310いい天気4.jpg

夕方のお散歩では、水嫌いたらーっ(汗)のモモは自分から海に入っていきました。
めずらしいでしょ〜
でも、びちょびちょ
お家帰ったらお風呂場行きだねexclamation

20060701_0306いい天気1.jpg           20060701_0307いい天気2.jpg
ニックネーム momoちゃん at 10:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

メロン

最近、モモはメロンにはまってます。
誰でも食べていると、じーっと熱い視線ぴかぴか(新しい)を送っています。
今朝も知らないうちにお父さんの脇から顔犬(笑)を出して

  熱い視線・・・・下

20060629_0299メロン1.jpg

                         あ〜食べちゃうのあせあせ(飛び散る汗)
                       
                        20060629_0300メロン2.jpg

最近のももの写真は食べてるところばかりだね。
ダイエット中なのに、ついついあげちゃうんだよね・・・
ニックネーム momoちゃん at 16:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする