2009年03月27日

数日前、とてもいいお天気晴れだったので満開の桜桜をお散歩犬(足)しながら見てきました。
こんなに綺麗なのは今月末までかな〜

P1020018桜1.jpg

P1020020桜2.jpg

ここは城山城址の鐘、決まった時間に鐘をつきます。
町中に響きわたり、時を伝えます。

P1020035桜3.jpg

モモは延々と歩かされ犬(足)、家に帰ったら眠い(睡眠)でした。
お疲れ様だったね犬(笑)

P1020031桜4.jpg

ニックネーム momoちゃん at 15:02| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

おいしそう〜

お母さんのお友達の娘さんからお土産にあの有名な堂島ロールをいただきましたるんるん

IMG_3081堂島ロール1.jpg

ケーキが気になるけど…  

IMG_3082堂島ロール2.jpg

モモもちょっとだけ
やっぱり、おいしいね〜犬(笑)

IMG_3084堂島ロール3.jpg

1時間も並んで買ってきてくれただけあっておいしい!
この日はダイエットは、なしよ犬(笑)

ニックネーム momoちゃん at 14:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

お久しぶりです

お久しぶりになってしまいましたたらーっ(汗)
モモは11歳になりました犬(笑)
あいかわらず食欲旺盛exclamationお散歩大好き犬(足)で毎日過ごしています。
以前と変わったと言えば。去年の夏、動物病院の先生に8.4kgに増えた体は良くないと言われダイエットして現在7kg、体が軽くなったせいか11歳なのに走ったりダッシュ(走り出すさま)するのも全然平気。

この間、飛行機飛行機に乗って沖縄に行ってきました。
11歳のモモが飛行機に乗るのはちょっと心配でしたが、具合が悪くなることもなく楽しかったでするんるん

沖縄は暑かったあせあせ(飛び散る汗)
首里城は修学旅行の学生が多かったです。

IMG_2915 お久しぶり1.jpg

海が真っ青できれいでしたるんるん

IMG_2993 お久しぶり2.jpg

海岸は珊瑚のかけらがたくさん。 犬(笑)食べれないの?ホネ

IMG_3005 お久しぶり3.jpg

また、少しずつモモの足跡犬(足)を残していこうと思います犬(笑)
ニックネーム momoちゃん at 20:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月11日

うれしいな〜

なかなか帰って来ないお兄ちゃんが家に1年ぶりに帰ってきました。
モモが会ったのはお正月以来でしょうか
モモは嬉しくってちょっと興奮気味ダッシュ(走り出すさま)
お散歩の言葉に反応して靴下で遊び始め
もう〜いつまでも離れませんexclamation×2
犬(足)1対1より何人かで行った方が楽しいのでしょうねるんるん





ニックネーム momoちゃん at 11:33| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

お元気でしたか?

しばらくブログをお休みしていたら、もう8月晴れなんですよね。
ご無沙汰をしていましたが、また遊びに行きますのでよろしくお願いします。

夕方お米がなくってスーパーに買いに行くと、なんとexclamation新米が出ているのです。
そういえば、春には田植えが始まっていたような気がする…

P1010708新米.jpg

今年はもう台風が2度も来てうんざりバッド(下向き矢印)
お天気が良いと晴れ南国、宮崎はめちゃくちゃ暑いあせあせ(飛び散る汗)
モモは暑くてバテ気味
涼しい所で寝てばかりの毎日です眠い(睡眠)

P1010711新米3.jpg

なかなか帰って来ない長男、
高3なのにまだ部活をしている次男、
仕事が忙しいお父さん。
夏休みはモモとお母さんがお留守番の我が家家です。
お盆休みもあるのかな〜 つまらないよね…

早朝のお散歩から帰って来たモモです。

IMG_1864新米4.jpg

暑い夏、体調を壊さないようにお過ごしください。
ニックネーム momoちゃん at 12:20| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

マンゴー

今年有名になった宮崎マンゴーの農家に行ってきました車(セダン)
東国原知事のおかげで有名になったのですが、去年より高くて品薄exclamation×2
”太陽のたまご”は重量350g以上、糖度15度以上の規格だそうですけど
完熟マンゴーならどれでもとってもおいしいでするんるん
収穫はこれからがピークなんですよ。

ハウスの中はマンゴーでいっぱい、ものすごい数です。

P1010695マンゴー1.jpg

完熟して落ちるまでネットをかけて待ちます。
これはもう少しですね〜

P1010692マンゴー2.jpg

温室の中はサウナ! モモはヘロヘロ状態あせあせ(飛び散る汗)

P1010694マンゴー3.jpg

こちらは悪いお天気雨でうんざりの毎日です。
もう少しの辛抱だね、モモ眠い(睡眠)

P1010680マンゴー4.jpg

ニックネーム momoちゃん at 13:31| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

み〜つけた!

梅雨入りしたのに今週は雨がとても少なく、日中はいいお天気晴れ
週末、お疲れのお父さんが起きてこないので眠い(睡眠)
モモと朝のお散歩に出かけてしまいました犬(足)
モモは来ないのを気にして後ろを振り返り、振り返り。
海に出たら忘れたようだったのですが…
あれexclamation&questionずーっと向こうに大好きなお父さんexclamation×2
猛〜ダッシュダッシュ(走り出すさま)

IMG_1805走る1.jpg

IMG_1807走る2.jpg

IMG_1809走る3.jpg



IMG_1811走る4.jpg

この後は言うまでもないモモでしたるんるん




きみも?
ニックネーム momoちゃん at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

地元の新聞に蛍が乱舞している記事が載ってたので早速行ってきました。
車(セダン)で15分、何組か家族が来ていました。
この土地に転勤してきた15年前はものすごい数の蛍があちらこちらの川にいたのですが
最近は河川工事等で減ってしまいましたね。
便利になった分自然が失われて…いいのでしょうか!残念です。

掌に乗っている蛍です。

P1010665蛍4.jpg

お尻が光っているのが分かりますか?

P1010666蛍1.jpg

夜の撮影カメラは難しいですねあせあせ(飛び散る汗)
飛んでいる様子ですむかっ(怒り)

IMG_1771蛍2.jpg

IMG_1781蛍3.jpg

来年もここで見れますように…
ニックネーム momoちゃん at 09:49| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

ウミガメ

いいお天気晴れが続いてお散歩もきもちいいですねるんるん
今週、この海岸にアカウミガメカメが産卵に来たようです。
来た跡をいつも見るだけなんですが、今年も来てくれたんだな〜って
なんとなくうれしくなってしまいます。

P1010650ウミガメ.jpg

モモは海岸に出て誰もいない時はリードをはずして遊ばせますダッシュ(走り出すさま)
でも、動画のように走り回ったりせず私達から離れません。
誰の散歩かな〜犬(足)



ニックネーム momoちゃん at 14:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

お疲れ?

長い連休中も終わりましたね。
ず〜っとお休みだったらいいのになって思っている子がここにいます。
だから、お留守番が嫌で出かける支度をするともう大変!
お父さんは後ろ髪を引かれる思いで出かけていきました。

もうお天気が良いと晴れ夏のようですね。
涼しい所を見つけてはおやすみ眠い(睡眠)のモモです。

P1010606お疲れ.jpg

お散歩も暑くってすぐ疲れてしまいますあせあせ(飛び散る汗)
それとも…休み疲れかな?



ニックネーム momoちゃん at 13:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

連休

皆さん連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家は思い切って福岡方面へ出かけました車(セダン)
もちろん!モモ犬(笑)も一緒です。

まずは以前から行きたかった九州国立博物館
新しいだけあって建物が斬新でしたね。

IMG_1694連休1.jpg

中も広々としていて、とっても見やすかったです。

IMG_1697連休8.jpg

お天気晴れもめちゃくちゃよかったので海岸に沿って唐津市の方へ
二丈町の海岸は鳴き砂で有名だそうです。
みんな裸足になって遊んでいました。
もちろん!モモも休憩犬(足)大喜びダッシュ(走り出すさま)

IMG_1725連休4.jpg

そして、イカの生き造りも有名なんですexclamation
写真では分からないのですが、お皿の上でイカが動いているんですよ。

P1010589いか.jpg

夕方は佐賀県の武雄温泉いい気分(温泉)に到着
この日1日で400km、車で移動した疲れをお風呂に入って極楽〜

P1010592連休.jpg

翌日、早朝から目指す所は”有田陶器市
お気に入りのお店へまずは直行ダッシュ(走り出すさま)
初日が一番いい物があるので人の少ないうちに何点か見つけちゃいました。
写真の時間はまだ人が少ない時でお昼には倍の人でしたよ。
ワンちゃん連れも結構多かったですね。

IMG_1732連休7.jpg

お母さんがお店に入ってる時、モモは日陰で一休み。

IMG_1740連休5.jpg

そして、さすがexclamation有田
バス停が陶器でできているんです。

P1010600連休9.jpg

以上、長距離のお出かけでした。
連休のお出かけはこれでおしまい、後半はゆっくり過ごそうね。
モモはお天気がとても良かった晴れせいか少しお疲れの様子。
一緒だったからお留守番よりいいかな。






ニックネーム momoちゃん at 16:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

ここが一番!

お散歩犬(足)から帰ってくるとモモはどこで寝ようかウロウロ
お父さんが座っているとやっぱりここ!犬(笑)って特等席に
気持ちよさそうにおやすみなさ〜い眠い(睡眠)
お父さんもまんざらでもない様子
そうだよね、子供達はお父さんより大きくなっちゃって
そこに座れるのはモモだけだものね。

P1010586ここが一番1.jpg

P1010587ここが一番2.jpg
ニックネーム momoちゃん at 19:23| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

一人で遊んでよ

今日は朝から雨雨ちょっと寒いです。

先週はお友達の子(犬)が亡くなり
ショックで何も手につかない状態でした。
1ヶ月位前から具合が悪く、一時は良くなったようだったのですが…
最後は延命治療しかない状態だったようです。
白いゴールデンレトリバーでとってもおとなしい9才の女の子でした。
今は心の中にぽっかり穴が開いていると言っていました。
辛くって何も言ってあげることができませんでした…

こんな話をしてしまい、すみません。

モモといえばおかげさまで足も良くなって痛かったことを忘れたかのようです。
お休みはお天気よくって、お父さんと一緒で大喜びダッシュ(走り出すさま)
一人で遊ぶことが下手で、遊ぼうよ!とちょっかいを出しています。




家に帰ったら、ごらんのとおり
お父さんのここが一番exclamation 爆酔です眠い(睡眠)

P1010584一人で遊んで1.jpg
ニックネーム momoちゃん at 13:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

お花見

今頃!?なんですが
お友達とお花見桜に行こうと出かける予定をたてたのですが
周りの桜を見るとどう見ても終わりだよねってことで
前日にニュースで出た映像TVの公園へ行こう!ってことに
車(セダン)で1時間半位の公園に行ってきました。
桜はもう終わり始めてたのですが、花弁が風に舞っている中の散歩もなかなかよくって。
菜の花も終わりなのですが、遠くから見るときれいでしたよ。

P1010565菜の花1.jpg

モモも記念写真カメラ

P1010566菜の花2.jpg

花弁の絨毯です

P1010572菜の花3.jpg

ポピーは今が一番きれいです

P1010579菜の花4.jpg


帰りは大好きな地場産品のお野菜を買って帰りました。
ズッキーニ3本110円って安いですよね〜新鮮だし!

P1010582菜の花5.jpg
ニックネーム momoちゃん at 17:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

気持ちいいですね〜

昨日は夕方から雨が降ってせっかく咲いた
桜の花弁が散っていました桜
見頃はあっという間ですね。

お散歩から帰ってきたモモはどうも家に入るのが嫌らしい
そのうち入ってくるだろうと思ったら
玄関のまん前で爆睡中眠い(睡眠)
声をかけたら迷惑そうに「なぁ〜に」って顔をされてしまった。
その後も気持ちよさそうに…眠い(睡眠)

P1010553気持ちいいですね1.jpg

P1010555気持ちいいですね2.jpg

実は今週のモモは大好きなお散歩はほとんど行けなかったのです犬(泣)
はしゃぎすぎたのか足を痛め、気が小さいのでもう自分で歩く事もあまりしないのです。
以前にも同じような事があったので、おとなしくしていればすぐ良くなると思っていたのですが、いつまでもびっこひくので病院行きかな〜と心配してしまいました。
やっぱりすぐ疲れたりするのを見ると9才3ヶ月、年なのかな〜って思っちゃいますね顔(汗)

下の写真はケガする直前のモモです。
トンビ小鳥がたくさん飛んでいるのを夢中で追いかけてましたダッシュ(走り出すさま)
ず〜っと高い所にいるのにね。

IMG_1669気持ちいいですね3.jpg

IMG_1670気持ちいいですね4.jpg

IMG_1667気持ちいいですね5.jpg
ニックネーム momoちゃん at 13:03| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

お留守番

今日は朝から雨雨
お散歩に行けなくモモは寝てばっかり眠い(睡眠)

週末から東京に行っていました。
月曜日に上野に行く用事があって行ったのですが
残念ながらつぶれてしまい顔(汗)
せっかくなので花見桜をして帰りました。
木の下は場所取りのブルーシートでいっぱい!
お天気が良くって晴れ来週あたりは見頃でしょうね。


P1010545桜.jpg

P1010548桜4.jpg

P1010547桜2.jpg

あれっ!モモは?と思ったでしょう。
モモは動物病院にお預かりしていただきました。
気が小さいのでおしっこをなかなかしてくれなかったようで
先生が何度も外に連れ出してくれたようです。
ついでに狂犬病の予防接種もしちゃいました注射
この写真はお迎えに行った時のモモです。
お座りしちゃっておりこうさんに見えますが
会ったとたん、興奮しすぎてどんっ(衝撃)写真カメラが撮れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

P1010551桜3.jpg

一人のお留守番は当分嫌だよexclamation×2    モモより



ニックネーム momoちゃん at 13:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

ちょっとだけ

今日は1日中雨で雨とっても寒かったです。
桜も当分まだでしょうね。

せっかく家にいるので
久しぶりにシュークリームを作っちゃいました。

P1010536ちょっとだけ1.jpg

『ちょっとだけちょうだい』って息子の食べているのを
じーっと見つめているモモでした。

P1010537ちょっとだけ2.jpg


ニックネーム momoちゃん at 22:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

誰もいない

連日、強風で肌寒い日が続いていましたが
今朝は風もなくゆっくりお散歩に出かけました。

途中でそらちゃんに出会いました。
この子はいつもこのように自由気ままに過ごしているようで
気が済むと家に戻ってくるようです。犬(足)
このようなこと田舎でなければできませんね。

P1010522誰もいない1.jpg

海に出たらまだ8時過ぎなのに誰もいません。犬(笑)
こんなにいい天気なのにね晴れ

P1010530誰もいない2.jpg

いたいた小鳥ね〜遊ぼうよ犬(笑)

P1010531誰もいない3.jpg
ニックネーム momoちゃん at 14:22| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

大好きな場所

お散歩犬(足)で毎日行く場所で大好きなのがここ。
お父さんとおいかけっこダッシュ(走り出すさま)しながらここを4周位走り回ります。
最近はテトラポットの間を抜けることを覚えて
動画のようにちょっぴりずるします犬(笑)
モモはこの時も「もっと遊ぼうよ」とお父さんに言ってました。




3月ですね。
春ですね桜
いつも歩いている所、足元をふと見るとつくしが出ていました。

P1010516つくし1.jpg


ニックネーム momoちゃん at 21:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

お留守番

今週末は次男は九州大会で沖縄に行っていないし
長男は春休みなのに帰って来ないので
母は東京飛行機にお掃除隊で行ってきました。
行ってびっくりどんっ(衝撃)いつも汚い部屋がきれいに片付いているんです。
じゃ〜母は誰も遊んでくれないので出かけました。

どこ行こうかと迷って、行った所電車は六本木 国立新美術館

P1010497お留守番3.jpg 

P1010495お留守番2.jpg

1月21日にオープンしたばかりで混んでいるかと思ったのですが
そんなこともなくゆっくり観賞できました。

せっかく来たので、パリに集まった外国人芸術家の作品展を見る事にしました。

P1010499お留守番1.jpg

田舎に住んでいるとなかなか見れないからラッキー手(チョキ)でしたね。

P1010501お留守番4.jpg

お父さんとお留守番のモモ犬(笑)は大興奮あせあせ(飛び散る汗)のお出迎えでした。

ニックネーム momoちゃん at 08:42| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする