2007年05月03日

連休

皆さん連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家は思い切って福岡方面へ出かけました車(セダン)
もちろん!モモ犬(笑)も一緒です。

まずは以前から行きたかった九州国立博物館
新しいだけあって建物が斬新でしたね。

IMG_1694連休1.jpg

中も広々としていて、とっても見やすかったです。

IMG_1697連休8.jpg

お天気晴れもめちゃくちゃよかったので海岸に沿って唐津市の方へ
二丈町の海岸は鳴き砂で有名だそうです。
みんな裸足になって遊んでいました。
もちろん!モモも休憩犬(足)大喜びダッシュ(走り出すさま)

IMG_1725連休4.jpg

そして、イカの生き造りも有名なんですexclamation
写真では分からないのですが、お皿の上でイカが動いているんですよ。

P1010589いか.jpg

夕方は佐賀県の武雄温泉いい気分(温泉)に到着
この日1日で400km、車で移動した疲れをお風呂に入って極楽〜

P1010592連休.jpg

翌日、早朝から目指す所は”有田陶器市
お気に入りのお店へまずは直行ダッシュ(走り出すさま)
初日が一番いい物があるので人の少ないうちに何点か見つけちゃいました。
写真の時間はまだ人が少ない時でお昼には倍の人でしたよ。
ワンちゃん連れも結構多かったですね。

IMG_1732連休7.jpg

お母さんがお店に入ってる時、モモは日陰で一休み。

IMG_1740連休5.jpg

そして、さすがexclamation有田
バス停が陶器でできているんです。

P1010600連休9.jpg

以上、長距離のお出かけでした。
連休のお出かけはこれでおしまい、後半はゆっくり過ごそうね。
モモはお天気がとても良かった晴れせいか少しお疲れの様子。
一緒だったからお留守番よりいいかな。






ニックネーム momoちゃん at 16:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
モモちゃんと一緒のお出かけなんて素敵〜〜よかったね、モモちゃん。
イカ新鮮なわけですね、透き通ってます。
陶器市もいいでしょうね〜絶対いっぱい欲しくなっちゃう。。。
こちらはどこへ出かけても混みますから我が家はゴールデンウィークはじっと家のまわりで過ごします。だから皆さんのお出かけ場所へ行ったつもりにさせていただいてます!!
Posted by あぴこ at 2007年05月03日 22:02
ももちゃん、みんな揃って旅行、良かったね。
でも、国立九州博物館はどうしたの?
二丈町の海岸、ホント、元気いっぱい、颯爽と走っているね、いい姿だ。
温泉楽しんで、陶器市でお買い物、随分の人出だね。
我が家のアンは車がまるで駄目だから、近場でこちょこちょ、お留守番させるのも、かわいそうだしね。
Posted by アン&アンコロ7 at 2007年05月05日 11:03
ごぶさたしてます。
鳴き砂はモモちゃんの走りでも
鳴ったのかな〜顔(イヒヒ)
一緒におでかけ出来てよかったね☆
ゴールデンウィークはあっという間に
終わってしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)
Posted by くぅ&ぽての母 at 2007年05月07日 22:56
☆☆ あぴこさん ☆☆
そうですね、こっちとは混雑が違いますね。
陶器市ではモモを連れていたのでたくさんの人に声をかけられました。
犬好きの人が多いのでしょうね。

☆☆ アン&アンコロ7さん ☆☆
博物館は連れて行けず、車の中でお留守番ですから、ゆっくり観覧とまではいかなかったです。
モモの一番楽しかったのは絶対!海岸だと思いますよ(笑)
アンちゃん、家族と一緒ならどこでもいいよね。

☆☆ くぅ&ぽての母さん ☆☆
こちらこそ、ごぶさたしてます。
ほんと!楽しかったお休みも終わってしまい、嫌いなお留守番がまってました。
残念ながら鳴き砂は鳴りませんでしたね〜
モモは走るのに夢中でした。


Posted by momoちゃん at 2007年05月08日 14:28
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/830761
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック