2006年12月20日

白熊!?

おしゃれなルルちゃんのママさんまきろんさんから
バトンが回ってきました。

お題は「犬」か「チワワ」「ダックス」で。。。

☆最近思う「 」

☆この「 」には感動!

☆直感的「 」

☆こんな「 」はいやだ!

☆次に回す5人(指定付)

でした。


☆☆最近思うモモの年☆☆

モモは1月4日で9才になります。
始めて動物病院に行った時にシェルティは弱い犬だから大変ですよと言われ、
病院に年何度かお世話になったりしながらも元気に過ごしています。
最近、自分で遊びたくて跳ねたりしていると
突然びっこひいたりしてドキッとさせられます。
いつまでも元気だよねモモ!

☆☆感動したこと☆☆

私はもともと犬は好きじゃなかったんです。
でも、主人と子供の強い要望でモモを飼うことに…
そんな事言っていた私が一番モモのとりこになってしまいました。
犬がこんなにもかわいいなんて感動ものでしたね。

☆☆直感的モモ☆☆

家族からの携帯へのメールや電話の着メロは同じ曲なんです。
その曲が流れたら、もうそわそわ、クンクン鳴き始めるのです。
鳴る=駅までの送迎 があると思って連れて行って欲しいモモなのです。

☆☆こんなモモは嫌だ☆☆

近くにいる人(特に子供)が走っていると吠えるんです。
もともと子供は大嫌いで、走って向かって来ようものならものすごいのです。
そんな時はリードをぐいっと引っ張っていればどうにか大丈夫なんですけど
突然来られるともうパニック。
歩いていれば、全然平気なんですけどね。


こんな感じかな〜
面白いお題でしたね、ちょっと考えさせられちゃいましたけど。


☆☆次に回す人☆☆
指定とありましたが指定しませんので
みなさんもやってみてください。


お散歩で遠〜くから白い大きな物体がこっちに向かってきます!?
え〜 白熊!!

IMG_1351モコ2.bmp

IMG_1353モコ3.bmp

それはよくお散歩で会うピレニーズのモコちゃん 8才
体重は60kg とにかく大きい
モモを見かけるとものすごい勢いで来るんですが
モモは怖くって逃げまくり状態
体は大きくても気は小さくって吠えられると逃げていくそうです。
おじいさんが一人で朝・夕とたくさんお散歩させてます。

見えなくなればいつものように走り回っているモモでした。

IMG_1345モコ1.bmp








ニックネーム momoちゃん at 16:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ピレニーちゃん本当に白熊さんみたいですね。
でも、かわいいお顔!!
大きい子なのに優しい犬種ですよね。
ももちゃん9歳になるんですね〜。
ララより一つ年上かな!みえない〜〜!!
**こんなララは嫌いだ**
ララちゃん高いびきで寝るのはいいけど、携帯のバイブ音と間違えるのよ〜。
もっと違う音でいびきお願いね(笑)
Posted by ララ&リリ− at 2006年12月21日 09:24
☆☆ ララ&リリーさん ☆☆
人間もワンも年を取るのって速いですね。
年は取りたくないな〜 切実…たらーっ(汗)
モモも時々するけど、ララちゃんの高いびきには負けそう。
聞いてみたいな眠い(睡眠)(笑)
Posted by momoちゃん at 2006年12月21日 22:29
わ〜モモちゃんがグイグイ引っ張るってイメージはないのですがママさんは困っているのですね〜
一番そばにいるのですからモモちゃんからの信頼度は一番でしょう。ありがとう!って伝わりますよね。かわいくなっちゃう気持ちわかります。
大きな白熊君とても優しそうですね〜そばにいるだけで癒されちゃうでしょう。
Posted by あぴこ at 2006年12月22日 09:44
バトン、受け取っていただいてありがとうございます〜〜わーい(嬉しい顔)
そうか〜モモちゃん年明けたら9歳になるんですね。
小さいし元気そうだからそんな風に見えないですね。
ルルも高齢になる時が来ると思うと・・・どきどきです(><)
うちもお散歩仲間でピレネーちゃんいますよ〜
ものすごく大きいけど大人しく賢いです。
でもルルは逃げてますけどね・・・顔(汗)
Posted by まきろん at 2006年12月22日 21:19
☆☆ あぴこさん ☆☆
気が小さいモモは怖がりだから吠えるのでしょうかね、困ったものです…
家の中ではとってもいいこなんですけどね。
チャチちゃんはあまり吠えないでしょう?


☆☆ まきろんさん ☆☆
もう9才なんです。
本人も元気なつもりなんですけど、すぐ疲れちゃうんですよね。
ルルちゃんはやさしい子だから皆と仲良くできていいな。

Posted by momoちゃん at 2006年12月23日 14:58
お久しぶりです♪
年末でバタバタしてて訪問できませんでした☆
シェルティって体が弱いんですね。。。でも、どの犬種にもなりやすい病気やらがありますし、不整脈があるとか、結構聞きます。。。
だから、どんなわんちゃんでも気をつけなくちゃですね!!!!
ちなみに我が家も走って近づかれたら大変なことになります(笑)
一緒ですね(*^_^*)
Posted by 愛凛&心☆ママ at 2006年12月23日 14:59
☆☆ 愛凛&心☆ママ さん ☆☆
おひさしぶりですねわーい(嬉しい顔)
みんないつまでも元気が一番ですね。
来年から”正社員”おめでとうClap
忙しそうですが体に気をつけてね。
Posted by momoちゃん at 2006年12月24日 20:07
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/643951
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック