2006年11月03日

帰ってきました!

皆さん、出かける前のコメントありがとうございました。揺れるハート

無事にフランスから帰ってきました。わーい(嬉しい顔)
数日前に帰っていたのですがたらーっ(汗)家を留守にしていると仕事がたまってしまい
パソコンの前に座るのが今日になってしまいましたふらふら
1週間も家事をさぼって遊んで来たんだから…がまんがまん

まずは報告!
行った所はフランス パリです。

個人旅行だったのですべて自分達でしなくてならなく
フランス語の分からない分食事などはメニューが読めずとても苦労しました。
フランス語の本は持って行ったんですけどねバッド(下向き矢印)

移動はMETRO(地下鉄)電車、バトビュス(セーヌ河の水上バス)船を利用。

有名な場所はエッフェル塔、凱旋門、ルーブル美術館、オルセー美術館、コンコルド広場、
ノートルダム寺院、オペラ・ガルニエ、モンマルトルの丘などいろいろ見学。
写真は皆さんは良く知っているので少しだけ。

ダ・ビンチ・コードの舞台 ルーブル美術館

IMG_1027パリ3.bmp

コンコルド広場から凱旋門が見えます。
(フランス革命の際にはギロチンが設置され、ルイ16世や
マリー・アントワネットなど多くの人たちが処刑された。)

IMG_1089パリ5.bmp

1日かけてTGV(フランスの新幹線)に乗ってモンサンミッシェルへ行きました。
(海に屹立する岩山に立ち天空にそびえる修道院
1979年に世界遺産に登録されたそうです。)

IMG_1184パリ4.bmp

どこにいても、ワンが気になるのは私だけでしょうかるんるん
パリを観光していて、よくワン達を見かけました。犬(笑)
躾がちゃんとされているからでしょうね、無駄吠えは全然なく
大勢の人や他のワンとすれ違っても平然としていました。
こんな飼い方ができたらいいな〜と羨ましくなってしまいました。
ただexclamation、ウン○はお持ち帰りの習慣がないのが残念ですたらーっ(汗)

地下鉄に一緒に乗ったり電車

IMG_1035犬1.bmp

宮殿の庭園をお散歩するワン達犬(足)
ちゃんとワンを入れていい場所をフェンスで仕切ってあるので
ノーリードでみんなお散歩していました。
日本では絶対ないでしょうね!

IMG_0950犬3.bmp

IMG_0951犬4.bmp

ルーブルのすぐそばでも

IMG_1020犬2.bmp

シェルティも

P1010263犬5.bmp


マルシェ(朝市)に行って来ました。
食材がとてもたくさんあり、買って帰りたかったな〜

IMG_1039マルシェ2.bmp

IMG_1038マルシェ3.bmp

IMG_1040マルシェ4.bmp

IMG_1041マルシェ.bmp

最後に皆さんはモモはどうしていたのか気になったのでは…
この旅行の為に主人の母がわざわざ東京から来てくれたのです。
ですから、安心して次男坊とモモを託して出かけた訳です。
甘えん坊のモモは帰って来た時は大興奮でしたダッシュ(走り出すさま)

P1010286パリ6.bmp

ニックネーム momoちゃん at 22:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お帰りなさい(^^)
素敵な旅行でしたね〜。
本当、ワンちゃんがいっぱいいますね〜。
こうしてワンちゃんに逢うと『うちの子は何してるだろうか』と気になってしまいますよね〜。
マルシェ(朝市)いいですね〜。
買い物しながら、できたての美味しい物食べてみたいな〜。
ももちゃん、帰ったら大喜びだったんですね〜。
わかるよ〜。
淋しかった分、思いきり甘えてね(^^)
Posted by ララ&リリ− at 2006年11月04日 07:59
おかえりなさいませ!!フランスでしたか。
いいですね〜TVや雑誌とは違い生写真でだいぶ行ったつもりには近づかせていただきましたが実際に目にされたのですもの、うらやましいです〜。
モモちゃんのお留守番もしっかりできたようでよかった、お顔も元気そうですね〜
Posted by あぴこ at 2006年11月04日 15:13
☆☆ ララー&リリーさん ☆☆
欲張りな計画だったので旅行は若いうちに行くのがベストですね。
旅行してても犬を見かけると、モモのことばかり思い出してしまう親ばかです。
帰ってきてからはお留守番が大嫌いになったようです。


☆☆ あぴこさん ☆☆
歩き疲れて足が棒のようになってしまい、若くないなぁ〜と実感しましたね。
モモは以前1週間いつもお世話になっている動物病院に預けたことがあったのですが、ストレスで体調が悪くなった事があったのですが今回は自宅だったので大丈夫でした。
Posted by momoちゃん at 2006年11月05日 21:15
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/559806
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック