2007年05月03日

連休

皆さん連休はいかがお過ごしでしたか?
我が家は思い切って福岡方面へ出かけました車(セダン)
もちろん!モモ犬(笑)も一緒です。

まずは以前から行きたかった九州国立博物館
新しいだけあって建物が斬新でしたね。

IMG_1694連休1.jpg

中も広々としていて、とっても見やすかったです。

IMG_1697連休8.jpg

お天気晴れもめちゃくちゃよかったので海岸に沿って唐津市の方へ
二丈町の海岸は鳴き砂で有名だそうです。
みんな裸足になって遊んでいました。
もちろん!モモも休憩犬(足)大喜びダッシュ(走り出すさま)

IMG_1725連休4.jpg

そして、イカの生き造りも有名なんですexclamation
写真では分からないのですが、お皿の上でイカが動いているんですよ。

P1010589いか.jpg

夕方は佐賀県の武雄温泉いい気分(温泉)に到着
この日1日で400km、車で移動した疲れをお風呂に入って極楽〜

P1010592連休.jpg

翌日、早朝から目指す所は”有田陶器市
お気に入りのお店へまずは直行ダッシュ(走り出すさま)
初日が一番いい物があるので人の少ないうちに何点か見つけちゃいました。
写真の時間はまだ人が少ない時でお昼には倍の人でしたよ。
ワンちゃん連れも結構多かったですね。

IMG_1732連休7.jpg

お母さんがお店に入ってる時、モモは日陰で一休み。

IMG_1740連休5.jpg

そして、さすがexclamation有田
バス停が陶器でできているんです。

P1010600連休9.jpg

以上、長距離のお出かけでした。
連休のお出かけはこれでおしまい、後半はゆっくり過ごそうね。
モモはお天気がとても良かった晴れせいか少しお疲れの様子。
一緒だったからお留守番よりいいかな。






ニックネーム momoちゃん at 16:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする