2006年12月30日

里帰り

みなさん年末で忙しい事と思います。
モモは30日からお母さんの実家の静岡に帰ってきました。
飛行機に乗るのは何年ぶりかで、小心者のモモは少し吠えちゃいました。


P1010403もも3.jpg


P1010405もも1.JPG

飛行機からの富士山が雪で真っ白できれいでした。

P1010402もも2.jpg

これで本年のブログは終わります。
いつも遊びに来てくださりありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
みなさん、良いお年を 鏡餅

ニックネーム momoちゃん at 19:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

クリスマスイブ

クリスマスクリスマスが近くなるとイルミネイションをきれいに飾ったお宅が
あちらこちらに見かけますぴかぴか(新しい)
有名な名所は近くにないのですが
最近、新聞の地方欄に竜巻の被害に合ったお宅が家
「沈みがちな今こそ、町を明るく照らして欲しい。」と
電飾用具ひらめきの大半を失いながらも今回にこぎつけたお話を読んで
ぜひ見たくなってお散歩がてら見に行きました。
歩いて5分位の住宅街に1件だけ浮かび上がったように
色とりどりの光がとってもきれいでしたね。

IMG_1404イル三ネイション1.bmp

IMG_1409イルミネイション2.bmp

今日はクリスマスイブクリスマス
ケーキバースデーをちょこっともらったモモでした犬(笑)


IMG_1413イルミネイション3.bmp
ニックネーム momoちゃん at 20:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

白熊!?

おしゃれなルルちゃんのママさんまきろんさんから
バトンが回ってきました。

お題は「犬」か「チワワ」「ダックス」で。。。

☆最近思う「 」

☆この「 」には感動!

☆直感的「 」

☆こんな「 」はいやだ!

☆次に回す5人(指定付)

でした。


☆☆最近思うモモの年☆☆

モモは1月4日で9才になります。
始めて動物病院に行った時にシェルティは弱い犬だから大変ですよと言われ、
病院に年何度かお世話になったりしながらも元気に過ごしています。
最近、自分で遊びたくて跳ねたりしていると
突然びっこひいたりしてドキッとさせられます。
いつまでも元気だよねモモ!

☆☆感動したこと☆☆

私はもともと犬は好きじゃなかったんです。
でも、主人と子供の強い要望でモモを飼うことに…
そんな事言っていた私が一番モモのとりこになってしまいました。
犬がこんなにもかわいいなんて感動ものでしたね。

☆☆直感的モモ☆☆

家族からの携帯へのメールや電話の着メロは同じ曲なんです。
その曲が流れたら、もうそわそわ、クンクン鳴き始めるのです。
鳴る=駅までの送迎 があると思って連れて行って欲しいモモなのです。

☆☆こんなモモは嫌だ☆☆

近くにいる人(特に子供)が走っていると吠えるんです。
もともと子供は大嫌いで、走って向かって来ようものならものすごいのです。
そんな時はリードをぐいっと引っ張っていればどうにか大丈夫なんですけど
突然来られるともうパニック。
歩いていれば、全然平気なんですけどね。


こんな感じかな〜
面白いお題でしたね、ちょっと考えさせられちゃいましたけど。


☆☆次に回す人☆☆
指定とありましたが指定しませんので
みなさんもやってみてください。


お散歩で遠〜くから白い大きな物体がこっちに向かってきます!?
え〜 白熊!!

IMG_1351モコ2.bmp

IMG_1353モコ3.bmp

それはよくお散歩で会うピレニーズのモコちゃん 8才
体重は60kg とにかく大きい
モモを見かけるとものすごい勢いで来るんですが
モモは怖くって逃げまくり状態
体は大きくても気は小さくって吠えられると逃げていくそうです。
おじいさんが一人で朝・夕とたくさんお散歩させてます。

見えなくなればいつものように走り回っているモモでした。

IMG_1345モコ1.bmp








ニックネーム momoちゃん at 16:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

なんかへん!?

今日の宮崎は雨雨が降ったり曇り止んだりの天気でした。
普通、冬の雨たらーっ(汗)は冷たくって、気温が上がらないはずなのに…
めちゃくちゃ暖かいのですexclamation×2 
正午は18℃で南の方は20℃になったんです。

春咲くのを楽しみに植えたメラコイデスかわいい
な、な、なんとつぼみが出てきてるどんっ(衝撃)

P1010385なんか変2.bmp

お母さん、これどうしちゃったの?

P1010387なんか変3.bmp

12月も半ばなのにおかしいですよね。
地球温暖化、ほんとに心配ですあせあせ(飛び散る汗)

 
のんきに寝ているモモでした犬(笑)

P1010377なんか変1.bmp
ニックネーム momoちゃん at 19:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

今日はお父さんを見送ってからのお散歩なので明るくって、暖かい晴れ
モモもとっても気持ちよさそう犬(笑)

P1010357鳥1.bmp

そこに、1羽のカラス小鳥発見exclamation×2
モモは鳥を見つけると追いかけるのが大好き犬(足)
まるで獲物を狙ってるライオンのようダッシュ(走り出すさま)

P1010370鳥2.bmp

お母さんそこにいてね犬(笑)

P1010371鳥3.bmp

P1010372鳥.bmp

ね〜 遊ぼうよるんるん

P1010373鳥5.bmp

お母さん行っちゃったよ。
カラスさんがね遊びたくないって。
また遊んでくれるかな〜?

P1010374鳥6.bmp
ニックネーム momoちゃん at 15:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする