2006年10月12日

芋煮会

今日はテニス仲間(中高年)で芋煮会を計画晴れ
山形県で有名な芋煮会のレシピを参考にメモ 
車(セダン)で15分程のところの堰がある河原に行きました。
下流なんですが、水がきれいでした。
もともと延岡は水のきれいな町で鮎があちらこちらで取れます。

P1010146芋マ会2.bmp  P1010149芋マ会3.bmp

始めは、みんなで芋を洗う所からあせあせ(飛び散る汗)              

P1010145芋マ会1.bmp  P1010151芋マ会5.bmp

大きな鍋で作るとおいしいですねわーい(嬉しい顔)

P1010160芋マ会6.bmp

そして、みんなで食べるともっとおいしいグッド(上向き矢印)        

残念ながらモモはお留守番でした。 ごめんね犬(泣)

           P1010051芋マ会7.bmp

ニックネーム momoちゃん at 21:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

カメラ

我が家のデジカメカメラは携帯に便利な小さい物しかなかったんです。
お父さんが悩みに悩んでふらふら以前からほしかった一眼レフのカメラカメラを買ったんだよわーい(嬉しい顔)

写真はいいから、早く行こうよ犬(足)

IMG_0838カメラ1.bmp

いつもの海岸が違うように感じるどんっ(衝撃)

IMG_0836カメラ2.bmp

近くの山の展望台から
お散歩コース犬(足)の海岸

IMG_0863カメラ3.bmp

ニックネーム momoちゃん at 21:26| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

帰ってきたよ

モモは車車(セダン)に乗るのが大好きexclamation
それは、絶対お留守番しなくてすむからです。
次男坊の駅までの送迎は日課です。
携帯携帯電話のお迎えコールが鳴ると、ソワソワ犬(足)
なぜかわかるんです。
そして、この席はモモの指定席です。

待ちに待った、お父さんが帰ってきた犬(笑)
電車まで車車(セダン)で迎えに行ったよ。

P1010115帰る1.bmp P1010117帰る2.bmp
P1010119帰る3.bmp
P1010121帰る4.bmp

お家に家着いたらもう離れません黒ハート

P1010125帰る6.bmp

お土産はちょっとだけのチョコと綺麗な景色カメラでした。

IMG_0801帰る5.bmp

でも…また出張飛行機に出かけちゃった犬(泣)
ニックネーム momoちゃん at 19:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

お留守番

お父さんが土曜日から出張飛行機でモモはお母さんとお留守番家
つまらなくって一人遊び始めたんだけど…ダッシュ(走り出すさま)
やっぱりバッド(下向き矢印) おもしろくないなたらーっ(汗)

P1010097お留守番1.bmp P1010098お留守番2.bmp 

P1010106お留守番3.bmp



今日は海も穏やかで晴れたくさんの船船が出ていたよ犬(笑)
何がとれるのかな?魚

P1010110お留守番4.bmp

あと何回寝たら眠い(睡眠)お父さん帰ってくるかな?犬(笑)

P1010113お留守番5.bmp

ニックネーム momoちゃん at 18:25| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする